就労継続支援A型事業所 作業場増設電気設備工事

美濃加茂市唯一のDiversity認定企業の東和組立株式会社様の新プロジェクトを行う就労継続支援A型事業所にて、作業場増設電気設備工事を行いました。

基本的な電源、照明、エアコン、換気扇を設置。
ん?何やら奥には調理器具。ドアにはアフリカっぽい看板が!

こちらは、『FAIRTRDECOLA』と名付けられた、新プロジェクトであるクラフトコーラを製造する作業場になります。
NPO法人プラスワン様を展開する東和組立株式会社 林社長のお宅の庭に出来たレモン。顔を近づけると爽やかな香りが林社長を包みました。
「この香りを、より多くの方に届けることはできないか?」
そんな林社長の思いから、この度の新プロジェクトが立ち上がったそうです。
『フェアトレード』とは、「発展途上国との貿易において、フェアなトレード(公正な取引)をすることにより、途上国の人々の生活を助ける」しくみのこと。
『FAIRTRDECOLA』作りで、障がい者の雇用拡大と、原材料のコーラナッツしか生産できない途上国への経済効果など、DiversityからSDGsへの展開を目指す同社。今回の工事で、そのお手伝いができたことは、私たち三起電気工業にとっても嬉しいことです。

 

★2021年12月24日(金)まで、
クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて、
このプロジェクトを支援できます★

 

リターン品として、この『FAIRTRDECOLA』を手にすることができます。一度試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私も試飲の段階で飲ませていただきました。ショウガの後味がして、コーラというよりはジンジャーエールといった感じでした(^^♪
同社では、美濃加茂市ふるさと納税返礼品として好評の『えむちゃん餃子』がありますが、リターン品にはこの『えむちゃん餃子』と『FAIRTRDECOLA』のコラボも選べます!
詳しいことは、上記クラウドファンディングサイトをご覧ください。

PAGE TOP